婦人服委託Excite Townの高橋です。(本拠地 http://www.excitetown.jp/)

毎月、とある経営コンサルタント様の会報誌(婦人服)に目を通しております。
小売店オーナー向けに、いますべきことが発信されているのですが、、


【5月号に書いてあったこと】
1.益々お客様の取り合いが激しくなる。
2.取られたら負け。底なしにとられる。
3.あなたのお店に魅力はありますか?
4.あなたのお店をもっとたくさんのお客様に知ってもらいましょう。
5.ポスティングとかしましょう。
6.とにかく今のお店を知ってもらうことに集中せよ!!


↓↓↓私の見解↓↓↓


1.→取り合いが激しくなるのではなく、市場から淘汰されただけ。
2.→淘汰されたお店は自然と消滅する。泥沼。もがくほど落ちるのが早まる。
3.→いままでどうやって経営してきたの??
4.→普通に当たり前。
5.→勝手にポスト投函しやがって!ってクレームくるよ。対処できる??
6.→もう潰れる寸前じゃん。借金する前にやめた方が良い。


最近の催事屋さんがよくやる手で、ソコソコの商材を木ハンガーにかけて綺麗に見せる。
そして高く売る。商材の見栄えも良くなるので高くても売れてしまう。

これで満足しているようでは、パタッと消費自体が止まったときにすぐさま負のスパイラルに陥ってしまいます。


「やり方」「考え方」を切り替えるのです。


分かりやすく言えばパソコンと同じで、貴社はちゃんとバージョンアップしてますか?
いまだにwindows95を使っていませんか???


2015年バージョンじゃなきゃ、そりゃ小手先のことしかできず、潰れますわな(;´Д`)
windows95でできることはありますが、2015年のパソコンと比べたら、できることが限られます。
つまり「ポスティング」レベルが限界なのです。


増税前にしておかなければならないことは、
考え方を変える(バージョンアップ)ことです。
これをせず、無視してwindows95でもいいやといっている会社は生き残れません。
むしろ社会に自然淘汰されます。


ただ単に商材を売るのではなく、    ←これ、バカでもでますからーー( ゚Д゚)
商材を「「利用」」して利益を出す。←これ、生き残れる経営者様◎。


G.Wあたりで日経平均が18,000円と下落しても、普通に想定内ですから。
理由は聞かないでください。当たり前のことなので。


Excite Townは時代の変化を分かっております。

やばくないです??
この変化を感じる空気。そして匂い。


この空気や匂いを感じるオーナー様からの提携依頼が増加しております。
特にアパレル経験が無い異業種のオーナー様から。



これを読んで共感して頂いたオーナー様。
ぜひ、「ことし、Excite Townに出会ってください」。
好景気だということを私は知っています。


◆婦人服委託
Excite Town高橋
HP http://www.excitetown.jp/
★24時間年中無休営業、深夜出荷可→翌日着荷!!