婦人服委託Excite Townの高橋です。(本拠地 http://www.excitetown.jp/)


いよいよ秋冬物の仕入れ値爆裂値上げに伴う体力の消耗戦が始まりました!!

開幕です!!!っ感じです。


前々からこの高橋ブログを読んで頂いていた社長様でしたら、
きっと私と同じように消耗戦対策を取られていたはず...
そう願います。。


さて、仕入れ値が上がれば上代価格も上げなければなりません。
しかし消費者は「良い物を安く」に完全に慣れています。
※良い物にサービスも含む。

つまり単純に価格を上げれば、消費者は他社で同じ物、もしくは同等の物が安く売っていないかを探し始め、
結果、客離れが発生します。一度、離れた客は、そうそう簡単には戻ってきません。


基本的には仕入れ値が上がろうが「良い物を安く提供」しなければなりません。

なぜなら、消費者にとって仕入れ値なんて関係ないからです。


そこで、この状況下において、絶対に勝てる方法を暴露致します!!!


『いつもの商品を据え置き価格で販売するのではなく、
従来高かったものを安く販売してください。』


分かり易く述べますと、、
飲食店でしたら、いつも1,000円で出していた定食を500円で出してください。

は!?利益は??何考えてるの???って感じですが、それは店側の言い分(都合)であって、
お客様が喜んで、リピートしてくれる商売繁盛の結論には達せられます。


先ほども述べましたが、消費者にとって店の利益なんてどうでも良いです。


今の結論から、1,000円で出していた定食を500円にする為にはどうしたら良いだろうかと考えます。
↑これ、弁当屋の「ほっともっと」さん流です。
ほっともっとさんは器の形状といった小さなロスを見つけ出し、経費を削り、価格実現しています。


絶対に勝つ方法が分かりましたら、ぜひ自社を見つめ直してください。

そして新たな「仕組み」を創り出すのです。

他社が真似できない仕組み(モノとお金の流れ)をあみ出せば完璧に勝者です!!



これを読んで共感して頂いたオーナー様。
ぜひ、「ことし、Excite Townに出会ってください」。
景気が良いということを私は知っています。


◆婦人服委託
Excite Town高橋
HP http://www.excitetown.jp/
★24時間年中無休営業