婦人服委託Excite Townの高橋です。(本拠地 http://www.excitetown.jp/)


年末年始の荒稼ぎはいかがでしたでしょうか?
昨年、私が書いた最後のブログ(手順)通りに商談を進めた社長様は
弊社のようにガッチリ売れたはずです。


さて、お正月モードもすっかり終わり、(婦人服が)売れない日々が続いております。
これは当然のことてす。
また仕事の数も減り、売上も落ちます。
別に悩むこともないです。全て想定内のことなのです。


その時、社長としてどういった行動を取るべきか?
くだらない仕事ばかり持ってくると従業員のやる気が落ちて「人財価値」が下がります。


動けば必ず経費がかさみます。


微妙な季節に仕入れたくもない商材を仕入れなければならなかったり、無駄な交通費が発生したり。
そうなると一生懸命に働いた年末年始の儲けが全てパーになってしまいます。


弊社では次の売れる日まで「休暇」(自社小売事業部)です。


「売れる日」を知っていれば、そこだけ仕事をすれば良いのです。
多くの社長がこの売れる日を知りません。
だからやみくもに催事をやったり、無駄な動きばかりするのです。


弊社にとって、次に売れる日は1/13(水)です。
前後ではなく、この日です!!!!!!
この1日だけにすべての力を集中させます。
約1000枚の商材を投入します。


え!?なんで、その日なの????



これを読んで共感して頂いたオーナー様。
ぜひ、「ことし、Excite Townに出会ってください」。
景気が良いということを私は知っています。


◆婦人服委託
Excite Town高橋
HP http://www.excitetown.jp/
★24時間年中無休営業