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婦人服卸問屋ExciteTownの高橋です。


9月10日あたりから売上がどん底を推移している。

百貨店催事屋、ブランドの売上は1日3万円が限界。
※基本売上1-2万円。


つまり、そこまで百貨店の集客力が低下していることを意味する。


ブランドの大量店舗閉店、大量リストラ、商品の減産。実店舗からECサイトへ移行。


しかし、勘違いしてはならないことがある。
高齢化社会に対して、ネット販売というのは逆行だ。


今後、
ビジネスの過程はネットを使い、
最終的には対面販売となる。


ネットショップで買うユーザーの貯蓄預金が減る一方で、高齢者には年金というベーシックインカムがある。


百貨店で販売しても売上が悪いということは、業者が出店を控える→売り場が空く→自店売場拡大のチャンスとなります。


市場が縮小してもその中で今まで以上の拡大ができます。
個人的には百貨店に注力する時だと感じています。

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スピードでも日本一使える卸問屋を追求して参ります。
今後ともよろしくお願い致します。


ExciteTown代表の高橋

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